いいお正月

おせちを食べて(『坂の上の雲』を見ながら)

おばあちゃんに会いに行って(今日は父も含めて3人で、眠眠だった)

おばあちゃんに電話して(おばあちゃんのところは先日雪が降ったと話して)

おせちをお酒を飲みながらまた食べて(栗きんとんばかり食べる)

昼寝をして(猫はいない、お腹が痛い)

年賀状を読んで(返事?を書かないと)

パキラが枯れかけていて(水のやりすぎか)

SNSを操作して(新年だから)

母がおじじワンの布団を乾かしていて(寝ている間にあらってくれた)

おじじワンの散歩に行って(快腸、本当によかった)

夕飯を食べて(カレーうどんとおせちとツナサラダ、猫がツナ缶を狩る)

おじじワンと猫もご飯を食べて(おじじワンがよく食べる)

しばらくして(思い出せない)

相棒を見ながら年賀状を書いて(つまらなかった)

おじじワンの暖をとって(湯たんぽ)

1日が終わり(いいお正月)